色が変わるマグカップが凄い!

こんにちは、ぐらぴょんです。
気温が低い日が増えてきて、グラスで冷たい飲み物を飲むよりもマグカップで暖かい飲み物を飲むことも増えてきたのではないでしょうか。

毎日使うマグカップ、ちょっと変わった「マジックマグ」というものを見つけました。

1101090314004 (1)

見た目はなんの変哲も無い普通の黒いマグカップです。
ですがこれに温かい飲み物を注ぐと…

1101090314004

なんと柄が変わるのです!
真っ黒のシンプルなマグカップからパステルカラーの可愛いマグカップに大変身です(・ω・)

1101090284703

こちらもち手がミッキーなので何が浮かび上がるか想像できる人もいるかもしれません。

1101090284703 (1)

こんなきれいな色に変わるのです!

上に挙げたマジックマグは雑貨屋さんの「フランフラン」で購入することが出来ます。

仕組みとしては温度変化によって色が変わる特殊なインクが使われているため、
熱い飲み物を注ぐと色が変わるそうです。

1417664457_z2f5

自分で使うのも楽しいですが、友達や家族、恋人に使っても面白そうですね。

今年の冬に向けて一個買っちゃおうかな…(^q^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>