IT・デザイナー求人サイトのグラフィカルジョブが、デザイナーを目指す方のお役に立つ、業界の情報をお届けします。

大阪のグラフィックデザイナー求人は、こんな感じ

大阪を題材にした歌や文学は数多くあり、いかに大阪という街は魅力があるかということを示していますし、通天閣は高さや規模はともかく情緒ある大阪を象徴しています。このように大阪には魅力が一杯ですが、それを全国に知らしめている情報源のひとつが、印刷物です。大阪を紹介するポスター、パンフレットは全国の至るところで見ることができます。これが大阪在住のグラフィックデザイナーの手になるものであることは、もちろんです。大阪には印刷物のためのデザインをおこなう会社が数多くあり、これらの制作会社ではグラフィックデザイナーの求人をおこなっています。

大阪でのグラフィックデザイナー求人を見ますと、年収にして300~600万円とかなりの開きがあり、給料としても20~35万円以上などと開きがあります。これは会社の方針ですから致し方がないことですが、高い年収や月給を見ますと、グラフィックデザイナーも有能であれば高級で待遇するというポリシーを示していると言えます。優秀なグラフィックデザイナーは、どこのデザイン制作会社でも欲しいのです。ですから、出せるだけ最大限の年収や月給を提示します。グラフィックデザイナーの世界は実力がすべてと言えますから、腕に自信があるグラフィックデザイナーであれば、より高い年収や月給を提示する求人に応募するでしょう。

大阪野郎という歌の出だしは、金がすべての・・・ですが、では大阪は金がすべてかと言いますと、そうでななく、人情深い大阪という面を歌った歌もたくさんあります。このように大阪はいろいろな点でユニークな街だと言えます。この大阪ではアイデアを出したものが勝ちというところもあり、その点では大阪でのグラフィックデザイナーにはアイデアの良さが求められるでしょう。大阪でのグラフィックデザイナーの求人は、アイデアが豊富な人材を求めているのではないでしょうか。

グラフィックデザイナーに必要となるのは、センス、アイデア、スキル、体力、コミュニケーションなどと言われますが、大阪でのグラフィックデザイナー求人は、これらの条件を要求しています。ただし、このすべてで卓越することは並大抵ではありません。しかし、これらの点で優れたグラフィックデザイナーは、どこのデザイン制作会社でも喉から手がでるほど欲しいのです。そのレベルまで自分を進化させることができる場が、大阪だと言えるでしょう。したがって大阪でグラフィックデザイナーの求人に応募するグラフィックデザイナーのなかには今はそれほどのレベルではなくても、将来を約束されている優秀な人が多いようです。

この記事を書いた人

IT・デザイン・クリエイター向け求人サイト、グラフィカルジョブのライターです。デザイン業界に関する皆さんの疑問にお答えできる記事を投稿していきたいと考えています。

グラフィカルジョブで「グラフィックデザイナー」の求人を検索する