IT・デザイナー求人サイトのグラフィカルジョブが、デザイナーを目指す方のお役に立つ、業界の情報をお届けします。

東京には多数のwebデザイナー求人

世界の国にある大都市と言えば、以前はアメリカのニューヨーク、英国のロンドン、フランスのパリなどでしたが、今では東京が最大の年都市と言えるのではないでしょうか。
もちろんニューヨークやロンドン、パリも大都市ですが、東京はこれらの都市のなかでも人が多いということだけを見てもナンバーワンでしょう。その東京には世界中から人が集まっています。

人が集まるということは、それだけ多くの情報が発信されることでしょう。つまり端的にいえばIT時代の今ではインターネットでの情報発信が不可欠であり、多くの人がインターネットでの情報を求めているのです。
そうなると当然、インターネットのサイト数も増えてきます。サイト数が増えるということはそれだけ多くのウェブサイト制作が必要になります。風が吹けば桶屋が儲かるという不文律のように、ウェブサイトが増えればそれはwebデザイナーの求人が増えることになります。そうです、東京では数多くのウェブ制作会社が多くのwebデザイナーを求めているのです。

つまり東京では、webデザイナー求人が多く見られるのですが、それはウェブ制作会社からの求人もあり、また派遣会社や人材紹介会社などを通しての求人で、それこそ目移りがする多くの求人があります。
これらのwebデザイナー求人を見てみますと、その仕事内容はECサイト関連が多いのが目立ちますが、ゲーム関連が多いのも特長です。オンラインゲームは多くの人が利用していて、それこそ常に新しいゲームが日々開発されています。
また、ECサイトではアパレル関連をはじめとして多業種が自社の業績を伸ばすために販促用のサイトを立ち上げています。

ECサイトやゲームサイトだけに留まらず、今やインターネット上には無数のサイトがあり、なかには個人でサイトを立ち上げる場合も少なくありませんが、何といっても多いのは商売に直結するECサイトでしょう。
ECサイトは、クライアントからの依頼を受けたウェブ制作会社が作成しますが、そのためにはwebデザイナーが必要になります。このwebデザイナーも経験豊かで実績がある人はそう見つかるものではないでしょう。
しかし多額の報酬と良い環境の待遇を提示すれば、そのようなVIP的なwebデザイナーの獲得も可能です。このようなことは例外として、一定あるいはそれ以上のスキルがあるwebデザイナーであれば引く手数多の求人があるようです。またそこまでではないwebデザイナー求人も多数あります。つまりピンからキリのレベルでのwebデザイナー求人が東京にはあるのです。

この記事を書いた人

IT・デザイン・クリエイター向け求人サイト、グラフィカルジョブのライターです。デザイン業界に関する皆さんの疑問にお答えできる記事を投稿していきたいと考えています。

グラフィカルジョブで「WEBデザイナー」の求人を検索する