IT・デザイナー求人サイトのグラフィカルジョブが、デザイナーを目指す方のお役に立つ、業界の情報をお届けします。

大阪で探す、webデザイナーのバイト

大阪と京都はある面では似通っていると言いますと、何が似ているのかという声が聞こえそうです。もちろん大阪と京都は違います。似通っているというのはどちらも府なのに、その府を代表する市が有名なことです。大阪と言いますとキタ、ミナミ、天王寺、新世界などが頭に浮かびますが、これはぜんぶ大阪市にあります。
これらの賑やかな街並みは活気があり、多くの会社や商店、モール街、歓楽街は人の波です。しかし人口としてみますと大阪市は300百万人弱で、東京都比べるとかなり少なくなります。

しかし人口が少ないと言っても大阪市は面積が小さいので、周辺の市を合せますといわゆる大阪都構想が出てきます。ここでは行政のことはさておいて、この大阪でのウェブ関連の事情を見てみましょう。
結論から言いますと、大阪は関西の拠点ですからインターネットのサイトには数多くのECサイトがあり、それを制作するウェブ制作会社も数多くあります。
これはとりもなおさず多くのwebデザイナーを必要としていることを示しています。つまり大阪でwebデザイナーのバイトをするのは難しいことではないのです。

その数は、実数はつかめませんが大阪にはかなりの数のウェブ制作会社があり、これらの会社はwebデザイナーを求めています。その業務内容はゲームあり、いわゆる商業ベースのECサイトありですが、これらのサイトを構築、あるいは運営するためのwebデザイナー求人はバイトを含めて極めて多数にのぼります。
また当初の求人はバイトでも、実力と成果次第では正社員の道も用意されていますからバイトとしても遣り甲斐があると言えます。

大阪でのwebデザイナーのバイトの時給は幅がありますが、時給2,000円などはざらにありますから、バイトとしては大いに魅力があるでしょう。またwebデザイナーとしての仕事はゲームから婚活イベントなどまで幅が広く、そのほかに企業の自社サイト制作・運営・管理・リニューアルなど多彩です。
このように関西を代表する大都市大阪で、webデザイナーのバイトをするのはウェブサイト制作のスキルさえあれば引く手あまたと言えるでしょう。
また大阪ではイベントやキャンペーンが常時華やかに開催されていますから、そのためのサイトの開設は切れ目がありません。このようなサイトの制作や運営に欠かせないwebデザイナーはバイトでも求人が多いのです。未経験でもできる仕事もありますから、まずはwebデザイナーとして派遣会社などに登録をするのが、良い条件でのwebデザイナーとしての職場探しには早道になるようです。

この記事を書いた人

IT・デザイン・クリエイター向け求人サイト、グラフィカルジョブのライターです。デザイン業界に関する皆さんの疑問にお答えできる記事を投稿していきたいと考えています。

グラフィカルジョブで「WEBデザイナー」の求人を検索する