IT・デザイナー求人サイトのグラフィカルジョブが、デザイナーを目指す方のお役に立つ、業界の情報をお届けします。

大阪のwebデザイナー求人は正社員も多数

大阪という言葉から思い浮かぶのは食い倒れの街で、観光の街というイメージはやや希薄なのですが、淀川をはじめとする水の都とも言えるでしょう。
また大阪の各所は歌で有名で、さらに将棋の坂田三吉で有名な浪速の気質も有名です。しかも大阪城といえば夏の陣、冬の陣で徳川豊臣の激突という歴史に残る場所もあります。このどれもが大阪独自のもので、そこに今では新たにインターネットのサイトが登場しています。

インターネットのサイトは全国的なものなで大阪独自のものではないのですが、大阪のECサイトのなかにはいかにも大阪らしいサイトがあります。それは大阪商人の気質を受け継いでいるからのようで、ゲームサイトでも独特のサイトを見受けます。
別の観点から大阪を見ますと、庶民的なレジャーの流行は大阪が発祥の地という説があるようですが、大阪の特質はものごとを先取りする先見の明があることでしょう。それが全国に広まると大阪はまた新たなアイデアを生み出すようです。

さて、この大阪でwebデザイナーとして、しかも正社員として働くのは難しいのでしょうか。いいえ、そのようなことはないと言えます。大阪には多数のウェブ制作会社がありますからwebデザイナーが働く場もたくさんあります。
それも正社員としての待遇での求人が数多く見られます。これはインターネットの求人サイトを見れば分かることですが、たとえば大阪市だけでもwebデザイナー求人は優に1,000件を超えています。
つまりそれだけ多くのウェブ制作会社や自社サイト立ち上げの会社が大阪にはあるのです。

これらの求人の内容はさまざまですが、その多くは正社員としての求人だと言えるでしょう。また求人はウェブ制作会社からのものと派遣会社や人材紹介会社からなどがあります。
もちろん求人は正社員だけではなく、中にはアルバイト求人もあります。しかし概して言えるのは正社員を求める求人が目立つことです。またその給料や待遇は全国レベルですから、腕に自信があるwebデザイナーには大阪の正社員求人は魅力があると言えるでしょう。
ちなみにwebデザイナーがする仕事の内容はECサイトの企画から立ち上げ、グラフィックデザインを含むウェブデザイン、コーディング、サイトの運営など多彩で、向いている仕事で楽しく働くことができます。
なお、個人レベルでハローワークなどを利用して求人を当たるのも良いのですが今は派遣会社にポートフォリオを売り込んで登録をするほうが、良い勤務先を探すには近道になるようです。

この記事を書いた人

IT・デザイン・クリエイター向け求人サイト、グラフィカルジョブのライターです。デザイン業界に関する皆さんの疑問にお答えできる記事を投稿していきたいと考えています。

グラフィカルジョブで「WEBデザイナー」の求人を検索する