IT・デザイナー求人サイトのグラフィカルジョブが、デザイナーを目指す方のお役に立つ、業界の情報をお届けします。

派遣webデザイナーとして大阪で働くには

大阪という街は、聞くと見るとはそれほどの差がないようです。また観光ではそれほど有名ではないようですが大阪城をはじめ大阪には見る価値がある場所が数多くあります。
しかし、大阪と言えば食べ物を抜きにしては語ることはできないでしょう。また繁華街や歓楽街も大阪ならではで、これは話で聞くのと実際は大きな差があります。このように大阪は関西の拠点として古くから栄えてきましたが、浪速の国大阪は今ではIT化の波に乗ってインターネットの世界でも大阪独自の進化を遂げています。

大阪と言えば大阪市ですが、この大阪市には数多くのウェブサイト制作会社があります。その数を正確に把握はしていませんが、かなりの数であることは確かです。
それは、大阪ではウェブサイトの新規立ち上げが多いからです。多くの新規サイトが立ち上げられていることはそれを制作するウェブ制作会社が多いことを物語っています。
そしてこれは同時に多くのwebデザイナーを必要としていることを示しています。つまりこのように見ますと大阪でのwebデザイナー求人はwebデザイナーの数よりも多いと言えるでしょう。

そうなるとwebデザイナー求人では求人側よりも応募する人のほうが少なくなりますから、その点では大阪でwebデザイナーとして働くのは難しいことではないと言えます。
ただし、中途半端なスキルではどのようなウェブ制作会社でも採用は見合わせるでしょうから、その点は誤解の無いように願います。大阪でのwebデザイナー求人は派遣を求めるケースが多いようです。
しかし、派遣であっても腕が良ければやがては正社員になることを打診されるでしょう、つまり高いスキルレベルのwebデザイナーであれば最初は派遣でも会社側は手放したくなくなうのです。

そのようなことから、webデザイナーはまずはポートフォリオを用意して派遣会社に登録をすることをお勧めします。派遣会社は多くの求人先を持っていますから、そのポートフォリオと本人の考え方をもとにして適切な判断でウェブ制作会社やサイト立ち上げを希望する企業を紹介してくれます。
この際に、話に乗り気にならなければ断ることもできますし、給料や待遇などで自分の希望を相談することもできるでしょう。ただしあまり欲張りな考え方をしていると虻蜂取らずになる危険性があります。
ちなみに結論として言えるのは大阪でwebデザイナーの派遣の求人は数多くあり、その大部分はwebデザイナーにとっては好条件を提示しているということです。

この記事を書いた人

IT・デザイン・クリエイター向け求人サイト、グラフィカルジョブのライターです。デザイン業界に関する皆さんの疑問にお答えできる記事を投稿していきたいと考えています。

グラフィカルジョブで「WEBデザイナー」の求人を検索する