IT・デザイナー求人サイトのグラフィカルジョブが、デザイナーを目指す方のお役に立つ、業界の情報をお届けします。

祝い金を申請しないでね。と言う会社はあなたにとっても良くない会社である事が多いです。

post006

理由は、不誠実は会社である事が多い為です。

実際、求職者様より無茶な要求をされた。などご意見を何件も頂きました。

ここからは予想ですが、、、

当社は採用課金型の求人サイトであり、金額も業界最安値なんですが、
当社と約束した数万円を支払うより、あなたに
「祝い金を申請しないでね」
と言い、
これから一緒に仕事をする仲間に対して、マイナスになる印象を与えても構わないと言う企業は
あなたに対しても約束を守らなかったりしてしまう事がある様ですね。

採用した人が戦力になると言う話で
当社の場合ですが、WEB制作系は、なんだかんだ半年はかかると感じていまして
つまり月に25万円だとしても
150万円はある程度投資であると思って、人を採用する訳です。

グラフィカルジョブの採用課金金額は
アルバイト3万~5万円から、社員8万円から掲載可能です(2割を求職者にお支払いしてます)
金額を考えると、その求職者に対するケチであるイメージを与えてしまう方がマイナスだと思うのですが、
その金額を約束を破って削減する企業は
やっぱりあなたにもケチな事が多い様ですね。

余談ですが、当社は入社頂いた方全員に
・JINSのPCメガネプレゼント
・宅配で弁当あり(会社持ち)
などしているんですが
社会保険完備なのは当たり前ですが、
福利厚生も大事だと思う感じです。

この記事を書いた人

IT・デザイン・クリエイター向け求人サイト、グラフィカルジョブのライターです。デザイン業界に関する皆さんの疑問にお答えできる記事を投稿していきたいと考えています。