IT・デザイナー求人サイトのグラフィカルジョブが、デザイナーを目指す方のお役に立つ、業界の情報をお届けします。

千葉にも多い、webデザイナーの求人

千葉県は、東京に隣接をしている割には交通の便が余り良いとは言えない地域もあり、それが県全体の経済活動に影響していましたが、東京湾アクアラインがその効果をだんだん見せ始めています。
また、人口が増えた千葉市は最近政令指定都市に昇格し、千葉県全体は明るいムードになっています。

特に浦安市は、千葉県でありながら東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが東京という名を冠していますからうっかりすると東京都と間違えそうになります。
最近は東京千葉間の交通アクセスも良くなりましたから、千葉県在住で仕事場は東京という人も急増しています。これは良いことなのですが、考えようによっては千葉県内の地元の会社や商店にはマイナスの面があるかも知れません。

そこで、千葉でのwebデザイナーの求人はこの影響を受けているかどうかですが、インターネットで千葉のwebデザイナー求人を見てみますと、それほどの影響は感じられないようです。
検索してみると、千葉市でのwebデザイナー求人は優に200件を超えています。これを見る限り、千葉ではwebデザイナーが不足していると考えられます。これは地元のECサイト立ち上げの依頼が多いからでしょう。東京に近くても日々更新が必要になるようなECサイトは小回りが利く地元の会社のほうが何かと便利だからです。

ここで千葉でのwebデザイナー求人の例をいくつか見ることにします。あるウェブ制作会社は新プロジェクトのため至急webデザイナーが必要とのことで、そのため未経験でもやる気があれば採用して先輩が指導をすると謳っています。ただし給料は20万円未満です。
別の求人はと見ますと、有名なアパレルショップのECサイト制作を依頼されているウェブ制作会社ではるバイトの自宅勤務を条件にしています。この場合の時給は1,000~1,500円となっています。新規参入の格安航空会社のECサイトを委託されているウェブ制作会社ではウェブコンテンツのデザインを受け持つwebデザイナーを求人しています。この場合は外国語が必要になりますが翻訳者が別にいますからwebデザイナーはデザインだけに集中することができます。採用条件は正社員で待遇は月給30万円以上とのことです。
少し変わった求人もあります。それは必須条件ではありませんが、サッカーが好きな人ということです。またwebデザイナーもデザインのみとコーディング担当の2名を求人しています。ただし実務経験2年以上で最低30サイト作成の実績があることなどとなっています。ちなみに雇用形態は在宅で外注システムです。

この記事を書いた人

IT・デザイン・クリエイター向け求人サイト、グラフィカルジョブのライターです。デザイン業界に関する皆さんの疑問にお答えできる記事を投稿していきたいと考えています。

グラフィカルジョブで「WEBデザイナー」の求人を検索する