ミテモ株式会社は、「学びを3歩、未来にすすめる」をスローガンに、大手企業や官公庁向けに学習教材、パンフレット、映像、WEB/HPなどを制作している制作会社です。
私たちとともに、新しい学びのコンテンツやプロモーション映像などを手がけてくれる《映像ディレクター》《映像クリエイター》を募集しています。
■ミテモの特徴
(1)大手企業/官公庁のお客様向け制作案件が多数あります
ミテモは、2012年3月から本格的に事業を開始して以降、3年間で200社を超えるお客様向けに教材や映像、WEBなどを制作してきました。その大半は、大手企業や官公庁のお客様です。
(2)広告代理店に頼らない、制作会社です
ミテモの制作案件は広告代理店経由のものはほとんど少なく、ミテモが自らお客様に企画を提案し、ご発注いただいた案件ばかりです。そのため、お客様により近い立場で企画・制作をすることができます。
(3)ユニークなクリエイターが集まっています
ミテモのクリエイター・チームは、クリエイターだけでなくコンサルタント、現役アーティスト、VJや元テレビ局ディレクターなど様々な人が参加しています。多様なバックグラウンドを持つ人たちがチームになり、企画・制作をともにしながら、一からミテモらしいクリエイティブを生み出していただきます。
PV(WEB用CM映像)制作風景
PV(WEB用CM映像)制作風景
募集職種 | / CGデザイナー・クリエイター / モーションデザイナー / 映像ディレクター / 映像クリエイター |
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雇用形態 | 正社員(新卒) |
仕事内容 | 大手企業や官公庁向けに学習教材、パンフレット、映像、WEB/HPのアートワーク業務を担当していただきます。 |
給与 |
月額 21万5000円 (2016年4月実績) |
勤務時間 | 08:30 ~ 17:30 ※休憩時間1時間 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(年間110休日以上)・夏期休暇(有給休暇から取得)・年末年始休暇・有給休暇・慶弔休暇 |
待遇・厚生 | ■正社員/契約社員 交通費全額支給、時間外手当、役職手当、退職金制度(3年勤務から適用) 健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険・社内研修制度 |
求人の特徴 |
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勤務地 |
東京都千代田区神田錦町 |
最寄駅 |
JR山手線
神田駅
東京メトロ千代田線 大手町駅 東京メトロ東西線 竹橋駅 |
更新日 |
応募資格 | 大学院、大学、専門学校などで専門課程として映像制作について学ばれている方、あるいは制作実績のある方を優先します。 |
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採用担当者 | 採用担当 |
会社名 | ミテモ株式会社 |
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代表者 | 澤田哲也 |
事業所在地 |
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町 2-7-5 協販ビル5階 ミテモ株式会社 |
設立 | 2011年6月 |
ホームページ | http://www.mitemo.co.jp/ |
資本金 | 3000万円 |
年間売り上げ | 1億0500万円(2015年9月期) |
従業員数 | 30名 (グループ全体 200名) |
業界 | 映像・音響 / サービス関連 / その他 |
事業内容 | 「ミテモ」は、企業、官公庁の社会人に向けた教育、研修を企画、開発、実施しています。内容は顧客に合わせてカスタマイズ。研修やeラーニング、Webなどを活用したトレーニングプログラムから、反転授業、官民共創型ワークショップ、イノベーション・スタディ・ツアーなど今までにない手法を組み合わせた教育プログラムを提供しています。また、学び・教育の領域だけでなく、企業理念やビジョンの浸透、組織内外のコミュニケーションの活性化を支援しています。 ■eラーニング eラーニングサービス「STUDIO Powerd by Leaf」を提供。地方や海外拠点に所属する方、産休、育休取得中の方への教育をサポートしています。 ■ワークショップ・研修 創業以来、民間企業・官公庁のお客様とともに、ブロックを用いた研修プログラム、地域密着型のフィールドワーク、民間企業×官公庁によるコ・クリエーション(共創)ワークショップなど、様々なユニークな教育プログラムをお客様と共創しています。 ■映像制作 「デザイン=課題解決を実現するクリエイティブ制作」 ビジネスの現場を熟知したプランナーと、TV番組やCM、企業パンフレット制作など幅広い映像制作、デザイン経験を持つクリエイターにより、企画、シナリオ制作から撮影、編集まで一貫して映像を制作。国内大企業や官公庁、また営業、製造、開発、企画といったさまざまな組織、職種に向けた研修実績で培った知識、ノウハウを生かし、顧客の要望に合わせたハイクオリティな映像、デザインを提供しています。 ■理念浸透支援プログラム 「着実な浸透と行動変容を促す」 組織の根本的な価値観、考え方、判断の軸を現場の人間一人ひとりまで浸透させるための組織戦略とコミュニケーション戦略を策定、実施。意識調査アンケートやワークショップを行っています。 |