エディトリアル・グラフィック作品の一部
14Fエントランス風景
ビジュアル・グラフィックにこだわったデザインを中心に事業を展開し、
「日経ビジネス」「Richesse」「GOLD」「gelato pique」「ESTNATION」「アナと雪の女王」などの広告制作やカタログ、エディトリアル、グラフィックデザイン全般を手掛けています。
また、朝日新聞デジタル「&」や「Numero」「URBAN RESEARCH」「AKB公式サイト」等のWebサイトデザイン・制作等のデジタル領域や京都老舗和菓子店「鶴屋吉信」のブランディング等、新たな分野でも活躍しています。
現在、各方面のクライアントから高い評価をいただき、案件が増加傾向にあるため、
今回は体制強化に伴う募集となります。
働きやすさとクリエイティブのクオリティを両立させながら、独自のスタイルを貫く制作会社としてのポジションを確立していきたいと思っています。
新たな分野への挑戦していただける方、そんな挑戦への日々を一緒に楽しめる方を募集いたします。
募集職種 |
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グラフィックデザイナー / アートディレクター |
雇用形態 |
正社員(中途) |
仕事内容 |
エディトリアル・広告・グラフィックのデザイン制作 <募集要項> ●グラフィック・エディトリアルデザイナー(チーフデザイナー候補) チーフデザイナー候補として、下記の業務をお任せします。 ①グラフィックデザイン全般 アパレル、インテリア、建築、飲食など各種ブランドや、デパート・百貨店などの広告・カタログ・ロゴの制作、メンズ・アンダーウェアの更なるブランディングや Web領域など、様々な分野を幅広く手掛けるチャンスがあります。 ②雑誌制作におけるエディトリアルデザイン全般 一般的なエディトリアルデザインは、レイアウト重視と見られているかもしれませんが、当社ではビジュアル面のクオリティにもこだわっています。 デザインだけでなく、企画提案から進行管理までトータルで携わっていただきます。 ワンランク上のデザイナーへ成長したい方のご応募をお待ちしております。 雑誌作りにイチから関わることができ、クライアントとの距離も近く、提案も行っていけるなど、関わる範囲が広いことで、より完成度の高いモノ作りを追求できることから、完成した時の達成感も大きなものとなります。 <具体的なデザイナーの仕事内容> 1からデザインをADの方向性と共に進めていきます。 クライアントと直にかかわることも多々あります。 撮影へ同行し、クライアント、カメラマンやスタイリスト、ヘアメイクなどと調整しながら、 自分のデザインに歩み寄ってもらうよう考えながら信頼関係を築いていきます。 案件によってはモデルオーディション自体をまわしたりします。 デザインだけでなく、企画提案から進行管理までトータルで携わることと アシスタントのフォローや進行管理のスケジュール管理なども行います。 <キャリアプラン> アシスタントデザイナー → デザイナー → チーフデザイナー → アートディレクター |
給与 |
年俸 330万円~500万円位 |
勤務時間 |
10:00 ~ 19:00 ※実働8時間 ※裁量労働制 ※残業あり ※休憩時間 1時間 |
待遇・厚生 |
・交通費支給(月額上限2万円) ・各種社会保険完備(労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金) ・結婚祝金 ・出産祝金 ・確定拠出年金制度 ・永年勤続表彰制度(5年以上) ・永年勤続家族表彰制度(5年以上) ・その他インセンティブ制度あり ・昇給年1回 ※毎年4月 ・賞与年2回 ※業績による |
休日・休暇 |
育児・介護休暇あり |
通勤・転勤 |
交通費支給 / 転勤なし |
環境 |
服装自由 / 子育て中の女性活躍中 |
勤務地 |
東京都港区南青山東京メトロ外苑前駅より 徒歩1分 |
最寄り駅 |
東京メトロ銀座線
外苑前駅
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その他特記事項 |
【受賞歴】 2013年 reddot design award winner 2015年 日本パッケージデザイン大賞 入選 2015年 German Design Award International 2015年 A‘ Design Award & Competition Silver 2015年 IF Design Award ノミネート |
更新日 |
応募資格 |
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【必須な応募条件】 ※ 学歴・資格・年齢不問 ◆ 実務経験3年以上 ◆ Illustrator、Photoshop、InDesignを使用したデザイン経験必須 【 歓迎スキル 】 ◇ ファッション誌、ライフスタイル誌の経験者 ◇ 雑誌に限らず、PR誌などの紙媒体に携わっていた方 【求める人物像】 ◇ 相手の意図を汲み取るコミュニケーションスキルをお持ちの方 ◇ 周囲と良好な関係性を築く協調性をお持ちの方 ◇ 好奇心旺盛で世の中の動きにアンテナを張ることができる方 |
採用担当者 |
村松 美奈子 |
企業紹介 |
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最先端のトレンドと”美”を追求し価値をつくりだす
創業20年「Harpers BAZAAR」「MilK japon」「東京カレンダー」など雑誌のアートディレクションを中心に第一線で実績を積んでまいりました。雑誌は一冊丸々デザインするこだわりを持ち、常にデザインの可能性を広げています。 |
会社名 |
株式会社ダイナマイト・ブラザーズ・シンジケート |
代表者 |
野口孝仁 |
事業所在地 |
〒 107 - 0062 〒107-0062東京都港区南青山2-24-15 青山タワービル14F株式会社ダイナマイト・ブラザーズ・シンジケート採用担当宛 |
ホームページ |
http://www.d-b-s.co.jp/ |
設立 |
1999年 |
資本金 |
1000万円 |
従業員数 |
40名 |
業界 |
IT・Web関連 / 出版・印刷 / 広告・マスコミ / ファッション / その他 |
事業内容 |
■デザインコンサルティング・コミュニケーションプランニング・ブランド開発 ■デジタルコミュニケーションプランニング・コンテンツプランニング ■雑誌・広告・グラフィック制作 ■ウェブサイト・アプリ・映像制作 ■プロダクト・パッケージ制作 アートディレクター野口孝仁により1999年設立。 「ELLE」「装苑」「GQ JAPAN」「Living Design」「ハーパース・バザー日本版」「MilK日本版」「東京カレンダー」「FRaU」などのアートディレクションを歴任。 現在、「美術手帖」「SHINBIYO」「ワイナート」等、多彩なジャンルで数々の雑誌デザインを手がけ、その豊富な経験をもとに、各種ブランドのショップロゴ、カタログ、会報誌、ビジュアル制作など幅広く手掛けさせていただいております。 近年では、弊社独自のクリエイター視点「Design thinking」の考え方と「編集思考×アートディレクション」を用いた『デザイン・ソリューション』で世界観を醸成し、コンセプト開発からクライアントの問題解決に至るまで、コンサルを交えたクリエイティブで新しい価値をつくりだしています。 20年の雑誌作りを通し、様々なトレンドの発信し、新しいマーケットを生み出してきました。そこには様々なプロフェッショナルなクリエイターやブランドとの繋がりがあり、そんな人脈を最大限に活かしながら、最適な体制でマネジメントし、よりよいクリエイティブになっているのです。 様々な案件をデザインする上で、考え方は創業時より変えてはいません。それは雑誌においてはパートで受注はせず1冊全てデザインする、ということです。小説や映画と同様に雑誌1冊もプロローグから始まり、盛り上げる重要な部分がありエンディングへと繋げていきます。伝えたいモノ、コトのストーリーを読者に合った形に流れを持って表現、デザインしていくことが重要だと考えているからです。 現在、WEB、SNS、紙媒体など多くのツールがありますが、弊社では1ストップで全体のストーリーを作り、様々なツールと特性を活用し、統一感を持って制作させて頂いています。時代の流れは早くなる一方ですが、新たなステージへの挑戦を続け、常に社会から必要とされる会社に成長し続けていきます。 |
主要取引先 |
株式会社ビームスクリエイティブ 株式会社Francfranc ゴディバジャパン株式会社 株式会社星野リゾート ギャップジャパン株式会社 株式会社ユナイテッドアローズ 株式会社VAIO ハイアールジャパン株式会社 株式会社ウェアーズ 株式会社三越伊勢丹 株式会社パルコ 株式会社コスモコミュニケーションズ 株式会社インターオフィス 森ビル株式会社 株式会社鶴屋吉信 アディダスジャパン株式会社 プーマジ |