■チームの自発性をより引き出し、戦略的なチーム運営で更なる品質向上を目指す
個々のプロジェクトは一人ひとりが主体的に関わっていますが、まだまだ伸びしろがあり、成長できる環境にはありますが、
現在のWebチームは案件数が非常に多く、人材不足なため、現在は円滑にミスなく納品することが目標となってしまっていて、本来のクリエイティブとはいえません。
クライアントが求める以上のクリエイティブの質の向上とディレクション、そして全体のコントロールが私たちの今の課題です。
そこで、あなたにお願いしたいのは、それらのディレクション業務全般。
具体的には、感覚だけではなくデータや使い勝手などの裏付けもきちんと行いこだわりをもったWebデザイン、Web戦略の立案、制作ディレクション、ブランディング、チームマネジメント、案件管理、品質管理まで、トータルに幅広くお任せします。
決まった仕様通りに動くのではなく、クライアントと直接折衝しながらブランディングもできる大きな裁量権に、クリエイティブに携っていることの喜びを感じていただけるでしょう。
募集職種 |
---|
WEBデザイナー / WEBディレクター / UI・UXデザイナー |
雇用形態 |
正社員(中途) |
仕事内容 |
クライアントの課題解決のために、多角的な視点からビジネスを理解し、戦略の立案、Webサイトやセールスプロモーションの構築・運営を行っていただきます 【具体的な業務内容】 ◆Webサイト・タイアップサイト企画・制作及びディレクション ◆各種メーカー、服飾・アパレル、インテリア、飲食業界などのブランディングサイト企画・制作及びディレクション ◆パンフレット、広報誌などのコンテンツ企画・制作及びディレクション、クライアント折衝、プレゼンテーション、プロジェクトマネージメント含 【リアルコンテンツも手掛けます】 当社は出版社・家電メーカー・PCメーカー・アパレル企業など、多方面のクライアントと直取引を行っています。「販売促進」や「認知度アップ」といったクライアントニーズに応えるために、当社のWebデザインチームはWebサイトに加えて、企業や商品のブランディングやパンフレットやプロダクトなどのリアルコンテンツにも携わることができます 【デザインの本質を突いたクリエイティブ】 当社が得意とするのは、単純に「かっこいい」や「インパクトがある」などの見た目だけではなく、クライアントのニーズを汲み取ったデザイン制作です。“デザイン+ビジネス”という付加価値のあるクリエイティブに携わることで、ターゲットやコンセプトを意識した“意味のある”制作物をリリースすることができます |
給与 |
年俸 340万円~600万円位 |
勤務時間 |
10:00 ~ 19:00 ※実働8時間 ※裁量労働制 ※残業あり ※休憩時間 1時間 ※毎週木曜日 WEBチームリフレッシュデー(定時帰宅推奨) |
待遇・厚生 |
・交通費支給(月額上限2万円) ・各種社会保険完備(労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金) ・結婚祝金 ・出産祝金 ・確定拠出年金制度 ・永年勤続表彰制度(5年以上) ・永年勤続家族表彰制度(5年以上) ・その他インセンティブ制度あり ・昇給年1回 ※毎年4月 ・賞与年2回 ※業績による |
休日・休暇 |
育児・介護休暇あり |
通勤・転勤 |
交通費支給 / 転勤なし |
環境 |
服装自由 / 子育て中の女性活躍中 |
勤務地 |
東京都港区南青山東京メトロ外苑前駅より 徒歩1分 |
最寄り駅 |
東京メトロ銀座線
外苑前駅
|
その他特記事項 |
【受賞歴】 2013年 reddot design award winner 2015年 日本パッケージデザイン大賞 入選 2015年 German Design Award International 2015年 A‘ Design Award & Competition Silver 2015年 IF Design Award ノミネート |
更新日 |
応募資格 |
---|
【必須な応募条件】 ※ 学歴・資格・年齢不問 ◆Web制作におけるディレクション経験(3年以上) ◆Webデザイナーとしての実務経験 ◆インターネット/広告/マーケティング/クリエイティブのご経験 ◆クライアント折衝の経験 ◆Dreamweaver、Fireworks、Photoshop、Illustratorなどの実務スキル ◆HTML、CSSの基本スキル ※年数だけではなく実績も考慮します。まずはお気軽にご相談ください。 <歓迎されるスキル・資格> ◇BtoCビジネスのWebサイト制作及びディレクション経験 ◇インタラクティブなWebサイトの制作経験 ◇エディトリアルデザイナーの経験 ◇グラフィック制作におけるディレクション経験 <求める人物像> ◇自発的に考え行動出来る方 ◇こだわってクリエイティブを創出したい方 ◇グラフィックデザイン等のクリエイティブに高い関心のある方 ◇周囲と良好な関係性を築くコミュニケーション力と協調性をお持ちの方 ◇好奇心旺盛で世の中の動きにアンテナを張ることができる方 ◇数値を分析し、最適な打ち手を講じることが出来る方 ◇顧客が何を求めているかを考え、デザインできる方 |
採用担当者 |
村松 美奈子 |
企業紹介 |
---|
最先端のトレンドと”美”を追求し価値をつくりだす
創業20年「Harpers BAZAAR」「MilK japon」「東京カレンダー」など雑誌のアートディレクションを中心に第一線で実績を積んでまいりました。雑誌は一冊丸々デザインするこだわりを持ち、常にデザインの可能性を広げています。 |
会社名 |
株式会社ダイナマイト・ブラザーズ・シンジケート |
代表者 |
野口孝仁 |
事業所在地 |
〒 107 - 0062 〒107-0062東京都港区南青山2-24-15 青山タワービル14F株式会社ダイナマイト・ブラザーズ・シンジケート採用担当宛 |
ホームページ |
http://www.d-b-s.co.jp/ |
設立 |
1999年 |
資本金 |
1000万円 |
従業員数 |
40名 |
業界 |
IT・Web関連 / 出版・印刷 / 広告・マスコミ / ファッション / その他 |
事業内容 |
■デザインコンサルティング・コミュニケーションプランニング・ブランド開発 ■デジタルコミュニケーションプランニング・コンテンツプランニング ■雑誌・広告・グラフィック制作 ■ウェブサイト・アプリ・映像制作 ■プロダクト・パッケージ制作 アートディレクター野口孝仁により1999年設立。 「ELLE」「装苑」「GQ JAPAN」「Living Design」「ハーパース・バザー日本版」「MilK日本版」「東京カレンダー」「FRaU」などのアートディレクションを歴任。 現在、「美術手帖」「SHINBIYO」「ワイナート」等、多彩なジャンルで数々の雑誌デザインを手がけ、その豊富な経験をもとに、各種ブランドのショップロゴ、カタログ、会報誌、ビジュアル制作など幅広く手掛けさせていただいております。 近年では、弊社独自のクリエイター視点「Design thinking」の考え方と「編集思考×アートディレクション」を用いた『デザイン・ソリューション』で世界観を醸成し、コンセプト開発からクライアントの問題解決に至るまで、コンサルを交えたクリエイティブで新しい価値をつくりだしています。 20年の雑誌作りを通し、様々なトレンドの発信し、新しいマーケットを生み出してきました。そこには様々なプロフェッショナルなクリエイターやブランドとの繋がりがあり、そんな人脈を最大限に活かしながら、最適な体制でマネジメントし、よりよいクリエイティブになっているのです。 様々な案件をデザインする上で、考え方は創業時より変えてはいません。それは雑誌においてはパートで受注はせず1冊全てデザインする、ということです。小説や映画と同様に雑誌1冊もプロローグから始まり、盛り上げる重要な部分がありエンディングへと繋げていきます。伝えたいモノ、コトのストーリーを読者に合った形に流れを持って表現、デザインしていくことが重要だと考えているからです。 現在、WEB、SNS、紙媒体など多くのツールがありますが、弊社では1ストップで全体のストーリーを作り、様々なツールと特性を活用し、統一感を持って制作させて頂いています。時代の流れは早くなる一方ですが、新たなステージへの挑戦を続け、常に社会から必要とされる会社に成長し続けていきます。 |
主要取引先 |
株式会社ビームスクリエイティブ 株式会社Francfranc ゴディバジャパン株式会社 株式会社星野リゾート ギャップジャパン株式会社 株式会社ユナイテッドアローズ 株式会社VAIO ハイアールジャパン株式会社 株式会社ウェアーズ 株式会社三越伊勢丹 株式会社パルコ 株式会社コスモコミュニケーションズ 株式会社インターオフィス 森ビル株式会社 株式会社鶴屋吉信 アディダスジャパン株式会社 プーマジ |