東京オフィス
カタログデザイン実績例
新たなステージの為の人財、東京オフィス事業拡張の為のデザイナー募集
“任されるステージ ” での働き方
『自分で創っていいよ』――「ヒロアート」はそういう 会社です。あなたにお願いしたいプロジェクトは用意
しますので、あとは、あなたの思うようにお任せします。 これは決して突き放しているわけではありません。
もちろん、アイデア、企画の立案やデザインに悩んだら、 フォローするクリエイターが「ヒロアート」にはいます。 でも、それが多すぎると、どうしても甘えというものが 出てくると思うんです。その甘えが、成長にも、キャリア アップにもスピードを遅らせる原因になります。だから 「ヒロアート」は、企画、制作、決断を一通りスタッフ 個々に任せています。これは、どういうことか……?
例えば、新年度の商品カタログの制作プロジェクトが 立ち上がった時、参考のため昨年のものを見本にする、
という進め方ではありません。まずは、あなたのオリ ジナルを創造してください、というスタイルです。
押し付けるのではなく、自由度を与え、あなたの実力 以上の役割を担ってもらいたいんです。
“本気で自分を高めたい” というあなたのモチベーションに応える働き方を、
ぜひ「ヒロアート」で実践してください。
募集職種 |
---|
グラフィックデザイナー / アートディレクター |
雇用形態 |
正社員(中途) |
仕事内容 |
「ヒロアート」だから、やれること あなたには、多岐にわたる紙媒体のSPツールや、出版物の制作プロジェクトの 中で、デザイナー、ディレクターとして携わってもらいます。クライアントから、 ダイレクトに制作依頼を受けているので、企画から制作まで、ゼロから全ての フローに携われます。そうした、直受けのプロジェクトをどんどんお任せします ので、デザイナーでも、ただデザインするだけじゃなくディレクションをしたり… など、どのスタッフも、今持っているスキルより“一段上の領域”のステージで 自分を高めています。 ■◆ 制作フロー ◆■ クライアントの宣伝部より直接プロジェクトの依頼を受けます。 『プロモーションをかける商品は何か』 『商品には、どのようなコンセプトがあり、またターゲット層はどのあたりか』 『どのようなツールを用いてプロモーション戦略を立てるか』 ……など、細かくヒアリングします。1回で終わることはありません。 数度クライアントとの打ち合わせを重ね、プロジェクトが動き出します。 案件を持ち帰り、最初に提案するラフ案をかためていきます。クライアントの 要望をカタチにしてもらうのも大切ですが、あなたのアイデア、提案も出して ください。クライアントに直接提案できますので、あなたから発信される クリエイティブが実現できます。 プレゼンテーションの機会を設け、かためた企画、プランをクライアントに 提案します。直接クライアントとともにプランニングを行うなど、こうした 打ち合わせを何度か設け、すり合わせて、GOサインが出たら制作に入ります。 あなたは、制作プロジェクトの中心。やることは、一言で言うと“全て”です。 パーツの制作においても、例えばテキスト作成では外部のコピーライターと コンタクトを取り、撮影現場でのディレクション、また出演するモデルがいる ならキャスティングなど諸々の手配、制作進行管理が、あなたの果たす役目です。 デザインに落とし込むところから完成までに、フロー毎でクライアントへ訪問して 確認を取ったり、要望などを電話やメールにて聞いたりなどしながら創り上げて いきます。 ■クライアント/制作実績例 【東京オフィス】 ○タイヤメーカー「ダンロップ」 ○製薬会社「バイエル」 ○コベルコ建機 など 【大阪オフィス】 ○ダンロップモーターサイクル ○伊藤忠ファッション ○某車メーカー など あなたに担当してもらう制作プロジェクトは、1つではありません。 2~3案件を並行してお任せしたり、携わるプロジェクトから派生して、 複数のメディアツールの企画提案、制作に広がったりすることもあります。 エピソードとして、クライアントのイメージキャラクター制作のプロジェクトを 担当していたデザイナーが、テレビCMを用いてのプロモーション戦略を企画し、 実際にディレクションに携わったこともありました。 プロモーションツールを、クライアントと一緒にゼロから制作していくことで、 色々なアイデアを直接伝えることができ、カタチにできます。 |
給与 |
月給25万円 ~ 45万円 |
勤務時間 |
実働7時間 |
待遇・厚生 |
交通費全支給 昇給年1回(4月)、賞与年2回(9月・12月)ただし業績達成時。各種社会保険完備 |
世代・国籍 |
ミドル・シニア活躍中 |
休日・休暇 |
長期休暇あり |
通勤・転勤 |
交通費支給 / 転勤なし |
環境 |
服装自由 |
勤務地 |
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビルステューデイオ 1105号室 |
最寄り駅 |
JR中央・総武線
市ヶ谷駅
都営新宿線 市ヶ谷駅 東京メトロ有楽町線 市ヶ谷駅 |
更新日 |
応募資格 |
---|
【 必須スキル・経験 】 ○グラフィックデザイナーの経験があり、 ディレクターへキャリアアップを望む方 ○クリエイティブ ディレクター経験者 【 歓迎人物像 】 ◎スキルアップに挑める環境で働きたい方 ◎デザイン制作だけではなく、企画立案から携わりたい方 ◎人から好かれる努力や、コミュニケーションの工夫ができる方 ◎仕事はどんどん任されたい、というモチベーションの高い方 |
選考・面接地 |
【東京オフィス】千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビルステューデイオ 1105号室 |
採用担当者 |
濱地(ハマジ) |
会社名 |
---|
ヒロアート株式会社 |
代表者 |
濱地(ハマジ) |
事業所在地 |
千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビルステューデイオ 1105号室 |
ホームページ |
http://www.hiroart.com/ |
設立 |
1989 年 3 月 |
資本金 |
1000万円 |
従業員数 |
5名 |
業界 |
広告・マスコミ |
事業内容 |
グラフィックデザイン/web/ブランディング・企画/イベント運営 等 |
主要取引先 |
住友ゴム工業(株) コベルコ建機(株) HONDAスタッフィングサービス(株) バイエル薬品(株) 大手広告代理店 等 |