ワコールのプレステージブランド「STUDIO FIVE」のリブランディング。
セレクトショップ「SUPER A MARKET」のWEBデザイン
デザイナーというのはやはり、「美しさ」を追求する仕事です。弊社も美意識を強く持っていきたいと考えています。その上で、クライアントへ向け、しっかりとした価値を創り、結果を出していくところに強い意識を持っています。
デザイナーはデザインの仕事だけではなく、デザイナーだからこそ見える視点での問題点や美しさ、感覚、考えを提案し、アウトプットすることで、より一歩先のものづくりができると思っています。
様々な雑誌で培ってきた職人気質のエディトリアルデザインの実績を原点に、裏付けから本質へ寄り添った企画・提案そして発展までをコミュニケーションデザインという考え方で、広告やパッケージ、ブランディングのクリエイティブの力で実現、制作をさせていただいています。メディア型のデザインができること、ウェブとグラフィックのパッケージでサービスを提供できるところも強みとしています。
【ミッション】
世の中を一変させるような商品やサービスを、ゼロから生み出すことは簡単ではありません。
私たちは雑誌作りを通して、これまでに様々なトレンドや、新しいマーケットを生み出してきました。
編集思考で見い出した新しい視点と、社員一人ひとりの個性を存分に活かし、掛け合わせ、アートディレクションで世界観を醸成し、新しい価値を作る。
働きやすさとクリエイティブのクオリティを両立させながら、独自のスタイルを貫く制作会社としてのポジションを確立していきたいと思っています。
募集職種 |
---|
グラフィックデザイナー / WEBデザイナー / WEBディレクター / マネージャー / 企画営業 |
雇用形態 |
正社員(中途) / 契約社員 / 外注・業務委託 |
仕事内容 |
■Webプロデューサー/ディレクター 情報設計、ワイヤーフレーム作成 運用方針の決定 既存クライアントとのリレーション強化、および深堀 外注検討、進行の管理、リスク管理、 効果分析とさらなるグロースのための施策の提案 Webディレクターといっても、会社によってさまざまな職種名でご活躍されているかと思います。 会社の規模によっては仕事が細分化され、WEBディレクターでもテクニカルの分野に特化、進行管理やクリエイティブの分野に特化しご活躍されているディレクターの方もいらっしゃいます。ご相談のうえ、スキルやキャリアプランに合わせた業務をお願いします。 即戦力の方はもちろん、これまでWebデザイナーやコーディング制作中心たった方、 培った経験で得た知識をこれからはディレクターとして活かしてみたい、という方も歓迎します。 ■Webデザイナー WEBデザイナーとして、イラストレーター、フォトショップを使用したWEBサイトのデザイン制作全般をお任せします。 ディレクターやアートディレクターとコミュニケーションを取りながら、クライアントの要望をきちんと吸い上げ、予想以上のクリエイティブを提供する。細部までこだわれるサイト作りを当社で実現して下さい。 【リアルコンテンツとの融合】 WEBサイト単独の案件はもちろんですが、弊社の特徴として、ブランディングの視点から関わる案件も多いため、カタログや映像、プロダクトや空間、WEBサイト、すべてのメディアを包括した制作を行っています。 【本質を突いたクリエイティブ】 当社は、伝えたい情報を伝えたいマーケットにしっかりと伝達できるものづくりをしています。 これまで【ファッション】【食】【美容】【インテリア】など枠にとらわれないデザインを手掛けてきました。WEBサイト単独の案件はもちろんですが、弊社の特徴として、ブランディングの視点から関わる案件も多いため、カタログや映像、プロダクトや空間、WEBサイト、すべてのメディアを包括した制作を行っています。 弊社が手掛ける映像制作やブランディングは代理店経由がなく、クライアント直でプロジェクトを進めていきます。 そのため、常に自分たちが正しいと思うクリエイティブを提案することができます。 大変な事も多いですが、大きなやりがいを感じていただけると思います。 【メッセージ】 これまでのご経験を活かせる、弊社のものづくりに共感した、という方、是非ご応募ください。 【作品参照】 http://d-b-s.co.jp/ https://www.facebook.com/Dynamite-Brothers-Syndicate-154264424631494/ |
給与 |
230,000 ~ 460,000 円/月給 ■ディレクター/プロデューサー |
勤務時間 |
10:00 ~ 19:00 【就業時間】10:00~19:00 【休憩時間】60 分 【残業】有 |
待遇・厚生 |
【通勤手当】上限一ヶ月20000 円まで支給 【賞与】年2 回(7 月・12 月) ※業績に応じて支給 【昇給】年1 回(4 月) 【健康保険】有 【厚生年金】有 【労災保険】有 【雇用保険】有 【退職金制度】無 【定年退職制度】有(満60 歳) 【その他福利厚生】 ・確定拠出年金制度 ・結婚・出産祝金 ・永続年数表彰制度(5 年以上) ・育児休業制度 |
世代・国籍 |
ミドル・シニア活躍中 |
休日・休暇 |
完全週休2日(週5日勤務) / 育児・介護休暇あり |
給与 |
賞与有り |
通勤・転勤 |
交通費支給 / 最寄り駅から徒歩10分圏内 |
環境 |
服装自由 / 中途入社5割以上 / 子育て中の女性活躍中 |
勤務地 |
東京都港区南青山2-24-15青山タワービル14F/15F 外苑前駅より徒歩0分 |
最寄り駅 |
東京メトロ銀座線
外苑前駅
|
その他特記事項 |
■ディレクター/プロデューサー/デザイナー 【求める人物像】 ◇自発的に考え行動出来る方 ◇こだわりのあるクリエイティブを創出したい方 ◇グラフィックデザイン等のクリエイティブに高い関心のある方 ◇周囲と良好な関係性を築くコミュニケーション力と協調性をお持ちの方 ◇好奇心旺盛で世の中の動きにアンテナを張ることができる方 ◇数値を分析し、最適な打ち手を講じることが出来る方 ◇顧客が何を求めているかを考え、捉えることができる方 |
更新日 |
応募資格 |
---|
■ディレクター/プロデューサー <必須の経験・スキル・資格> ◆WEB制作におけるディレクション経験(2年以上) ◆案件の立上げから終了まで一貫してディレクション業務ができる方 ◆クライアントとの折衝の経験 <歓迎されるスキル・資格> ◇WEBデザイン及びコーディングの実務経験 ◇デジタルマーケティング、コンテンツストラテジーの知識・運用スキル ◇UI/UXの設計スキル ◇ユーザーリサーチやユーザビリティテスト、アクセス解析に基づく企画力 ◇HTML、CSS、Javascript等の実務スキル ◇Dreamweaver、Photoshop、Illustratorなどの実務スキル ■Webデザイナー 【必須経験】 ※年数だけではなく実績も考慮します。まずはお気軽にご応募ください ◆Web制作におけるディレクション経験(2年以上) ◆案件の立上げから終了まで一貫してディレクション業務ができる方 ◆クライアントとの折衝の経験 【歓迎される経験】 ◇WEBデザイン又はコーディングの実務経験 ◇インターネット/広告/マーケティング/クリエイティブのご経験 ◇Dreamweaver、Fireworks、Photoshop、Illustratorなどの実務スキル ◇HTML、CSSの基本スキル ◇UI / UXの設計スキル ◇デジタルマーケティング、コンテンツストラテジーの知識 / 運用スキル ◇ユーザーリサーチやユーザビリティテスト、アクセス解析に基づく企画力 |
応募後の流れ |
■選考方法■ 【採用の流れ】 【1】書類選考 【2】面接選考1~2 回(代表、AD、人事との面接) 【3】内定 |
選考・面接地 |
本社にて行います。 |
採用予定人数 |
若干名 |
採用担当者 |
村松 美奈子 |
企業紹介 |
---|
最先端のトレンドと”美”を追求し価値をつくりだす
創業20年「Harpers BAZAAR」「MilK japon」「東京カレンダー」など雑誌のアートディレクションを中心に第一線で実績を積んでまいりました。雑誌は一冊丸々デザインするこだわりを持ち、常にデザインの可能性を広げています。 |
会社名 |
株式会社ダイナマイト・ブラザーズ・シンジケート |
代表者 |
野口孝仁 |
事業所在地 |
〒 107 - 0062 〒107-0062東京都港区南青山2-24-15 青山タワービル14F株式会社ダイナマイト・ブラザーズ・シンジケート採用担当宛 |
ホームページ |
http://www.d-b-s.co.jp/ |
設立 |
1999年 |
資本金 |
1000万円 |
従業員数 |
40名 |
業界 |
IT・Web関連 / 出版・印刷 / 広告・マスコミ / ファッション / その他 |
事業内容 |
■デザインコンサルティング・コミュニケーションプランニング・ブランド開発 ■デジタルコミュニケーションプランニング・コンテンツプランニング ■雑誌・広告・グラフィック制作 ■ウェブサイト・アプリ・映像制作 ■プロダクト・パッケージ制作 アートディレクター野口孝仁により1999年設立。 「ELLE」「装苑」「GQ JAPAN」「Living Design」「ハーパース・バザー日本版」「MilK日本版」「東京カレンダー」「FRaU」などのアートディレクションを歴任。 現在、「美術手帖」「SHINBIYO」「ワイナート」等、多彩なジャンルで数々の雑誌デザインを手がけ、その豊富な経験をもとに、各種ブランドのショップロゴ、カタログ、会報誌、ビジュアル制作など幅広く手掛けさせていただいております。 近年では、弊社独自のクリエイター視点「Design thinking」の考え方と「編集思考×アートディレクション」を用いた『デザイン・ソリューション』で世界観を醸成し、コンセプト開発からクライアントの問題解決に至るまで、コンサルを交えたクリエイティブで新しい価値をつくりだしています。 20年の雑誌作りを通し、様々なトレンドの発信し、新しいマーケットを生み出してきました。そこには様々なプロフェッショナルなクリエイターやブランドとの繋がりがあり、そんな人脈を最大限に活かしながら、最適な体制でマネジメントし、よりよいクリエイティブになっているのです。 様々な案件をデザインする上で、考え方は創業時より変えてはいません。それは雑誌においてはパートで受注はせず1冊全てデザインする、ということです。小説や映画と同様に雑誌1冊もプロローグから始まり、盛り上げる重要な部分がありエンディングへと繋げていきます。伝えたいモノ、コトのストーリーを読者に合った形に流れを持って表現、デザインしていくことが重要だと考えているからです。 現在、WEB、SNS、紙媒体など多くのツールがありますが、弊社では1ストップで全体のストーリーを作り、様々なツールと特性を活用し、統一感を持って制作させて頂いています。時代の流れは早くなる一方ですが、新たなステージへの挑戦を続け、常に社会から必要とされる会社に成長し続けていきます。 |
主要取引先 |
株式会社ビームスクリエイティブ 株式会社Francfranc ゴディバジャパン株式会社 株式会社星野リゾート ギャップジャパン株式会社 株式会社ユナイテッドアローズ 株式会社VAIO ハイアールジャパン株式会社 株式会社ウェアーズ 株式会社三越伊勢丹 株式会社パルコ 株式会社コスモコミュニケーションズ 株式会社インターオフィス 森ビル株式会社 株式会社鶴屋吉信 アディダスジャパン株式会社 プーマジ |