IT・デザイナー求人サイトのグラフィカルジョブが、デザイナーを目指す方のお役に立つ、業界の情報をお届けします。

Webデザイナー、Webプロフェッショナル集団の株式会社LIG

Webデザイナーはフリーランスで活躍している人もいますが、多くはホームページ制作やWebアプリケーションの開発を行っている企業やデザインスタジオなどで活躍しています。そうしたWeb関係の企業やデザインスタジオはj、単にホームページ制作やWebアプリケーションの開発ばかりを行っているだけでなく、SEO対策やWebの使った広告のコンサルティングなど、幅広い業務を行っています。

そんな企業のひとつが、株式会社LIGです。株式会社LIGは、メディアサイトや求人サイト、PRコンテンツ、コーポレートサイト、Webサービス、商品などの販売を行うECサイト、様々な情報を配信するポータルサイト、ランディングページ、キャンペーンなど広告等を目的として一時的に開設する特設サイトといったサイト制作、そして自社サービスなどの実績を持つ企業です。

ひとことにメディアサイトや求人サイト、PRコンテンツといっても、そのWebページの中にはイラストや動画など様々な要素が入っています。株式会社LIGはWebにかかわるサービス全般を行っている企業で、例えば、会社のホームページは名刺のようなもので企業の顔といえるものです。そのため、会社のイメージや理念などを伝えることができるホームページをデザインし、制作していかなくてはなりませんが、株式会社LIGでは企画からディレクション、そしてデザイン、システム開発にとどまらず、運用やサポートまで対応しています。

また、株式会社LIGでメディアは独自のポータルサイト、ニュースサイトといったメディアサイトの開発にも対応しています。メディアサイトの開発には、サイトの目的に合わせてサイトを設計するだけでなく、そのサイトの運用にあたっての戦略が必要ですが、株式会社LIGでメディアでは、トータルでサービスを行っています。
ECサイトやネットショップショップといったサイトも、ポータルサイトなどと同様に、一定以上のアクセス数を獲得していかなくてはなりませんからSEO対策を行ったり、アクセスを増やすための仕組みを行わなくてはなりません。株式会社LIGではリスティング広告のサービスも行っているため、ECサイトやネットショップショップについてもトータルでサポートしています。

そのほかにも株式会社LIG はWordpressのカスタマイズなどやホームページのメンテナンスといった業務も行っているため、サイトを制作したその後についても相談することができます。
Webに関することなら様々なことを相談、対応してくれる株式会社LIG はWebデザイナーが集まった企業です。

この記事を書いた人

IT・デザイン・クリエイター向け求人サイト、グラフィカルジョブのライターです。デザイン業界に関する皆さんの疑問にお答えできる記事を投稿していきたいと考えています。

グラフィカルジョブで「WEBデザイナー」の求人を検索する